便所躾がかしこくすすまない

私の小児は今3年代だ。今夏を目標におむつジョーカーの修練をしています。

但し全く落とせる雰囲気がありません。ほんとに便所でおしっこが出来ないのです。
そうして「おしっこする前に教えてね」と言っても教えてくれません。
「おしっこでてるんだけど、何で?」と聞くと「何処どこでおしっこでたよ」といった丁寧に要所まで教えてくれるケアだ。
但し、そんな小児もお風呂ではなんだか「おしっこ現れる」といっておしっこする前に教えてくれるのです。
但し、便所でするのが規則正しいことですので、そこまではたしてできるのかどうか、結構不安で仕方ありません。
こいつばかりはどうしようもなく、苛苛もしてしまう。
自分の追及だけではどうにもならない所ほど苦しいものはありません。
あんまり子を叱るって便所が嫌いになってしまうとかそれほど言われますが、二度とどういいのかわかりません。
誰も協力してくれないし、丸投げしたくても出来ない。
それがお母さんは。こういうこういうお母さんはわたくししかいない。鬱陶しいときはそう思うようにしています。iPhone5Sに乗り換えるときに必要な手法